ブログトップ

宙空日記

tyuku.exblog.jp

まさかの・・・

土曜に、金魚の水槽を見たら水槽の面にびっしりと茶色い藻がついていました。

あー・・・見た目きたねぇなぁ・・・。

っと思っていました。水質は悪くなってないみたいだしわざわざ掃除するのもタルイのでどうしようと考えた挙句。

藻の掃除屋オトシンクルスを2匹ほど近所の熱帯魚屋で購入して投入することに。

これで多少は綺麗になればいいなぁ・・・。程度に思って投入。

次の日。おぉ結構綺麗になっとるやん。がんばってるなぁ。

そして、今日。


・・・
クゥリィアァー!


いやいやいや、どんだけ綺麗になってんだよ!
ビフォアー、アフターの写真用意すればよかったよ!

って思うくらい綺麗になってました。
すごいな・・・。自然の力ってのは・・・・。


あと書くの忘れていたので追記。

今朝、いつものようにチャリで通勤中。街路樹の側を通ったら何かが胸にぶつかってきました。
固体であることは確認できたのでゴミか、羽虫かと思っていたのですが・・・。

確認して唖然。

・・・羽虫・・・いや羽虫になる2歩手前。羽どころか毛がハエトルヤーン。

って毛虫かよ!

げひゃー!

空から毛虫!
げひゃー!

焦ってすばやく対応するのに混乱。

で・・・デコピンでとばすか!?
いや、有毒だったらかぶれるし触りたくない!

えぇっと!・・・そうだ!息で飛ばそう!

そう思いついて自分の肺活量をフル活用。
着ていたポロシャツの布地を掴んで息を思いっきり吹きかけること4~5回。

なんとか毛虫を吹き飛ばすことに成功。

しかし、これをチャリこぎながらやってたんですよ。
事情知らない人が見たら変な人よね・・・。

間違いないけどさ!
[PR]
by carakon7144 | 2009-08-03 20:41 | 日記
<< 生まれました すっかり忘れてましたが >>