人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

宙空日記

tyuku.exblog.jp

シナリオの職志望で履歴書に得意科目数学と書いた自分。別に数学も得意じゃないけどな!
ヽ(#`Д´)ノ

そんな今の私は燃えカス。


燃えカス関係ないですが、皆さんはATPという物体をご存知だろうか?
理科(生物、化学)を学んだ人にとっては割とポピュラーな物です。

最近コレが配合された栄養剤なんかも売られてますね。

別にどうってことはないですが、人間の細胞や身体を動かす上でかなり必要なものです。
ATPとは

アデノシン三リン酸のことで、これのリン(P)が1個外れることでエネルギーを発生させるらしいです。ウロオボエですが。
私という中にはPの外れたATPがたくさん…、な気がするだけ。もう全部ATPに戻ってそうですが。
なんとなく思い出したので書いてみました。
by carakon7144 | 2007-06-26 19:37 | 日記
<< 久々に一人旅 某会社に提出 >>