人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

宙空日記

tyuku.exblog.jp

遊び疲れっていうのかなこういうの

秋葉原から重いものを運んで少々疲れ気味の珠沢です。
苦労したかいがありました。






私は普段世間でオリコンなんちゃらとかに入ってるような曲を知りませんし、聞きません。
昔の名曲とかでしたらたまに聴いたりしますが、基本的には最近の曲はノータッチです。

そんな私ですが、音楽は結構好きです。音マニアってほどではありませんが、音質や低音の出力に結構こだわって聞いています。やっぱり低音が綺麗に出れば出るほど聞いていて気持ちがいいものだと私は思います。音割れやノイズは当然不快です。っというよりこういうのは個人の趣味ですな。

私が基本的に聞いているのは基本的にゲームで使われたテーマ曲やOP曲。あとアニソンがメイン……ですね。こういうところは半端にオタクでサーセンwwww

でも声優がどうのとかで聞いてるのでは純粋の音楽が好きだったり歌詞が好きだったりで聞いています。ハモりとかは聞いていて気持ちが良いので割りと好きですよ。

普段から長距離移動の際、もしくは電車など乗り物の移動は基本的にポータブルMP3プレーヤーを持って移動しています。ですが、他の人に比べれば明らかに入れている曲数は少なめで全曲を通しても大体1時間ほどで全曲再生されるくらいしか入っていません。ついでに中に入っているのは3ヶ月くらい同じ曲だったりします。自分が気に入った曲は本気で飽きるまで聴き続けるってのが好みなので頻繁に曲の追加、変更はしません。ですが、やはり何度聞いても飽きるものは飽きるってのが人間です。早い段階で入れ替わりもすれば長く聞いているものもある。
そんな中で私はかれこれもう1年以上MP3プレーヤーに入れっぱなしになっていて、何度聞いても飽きない曲が一つだけあります。

某年齢制限のあるゲーム。ぶっちゃけ友人から借りた、とあるエロゲーのEDテーマです。

タイトルは『ひまわり』
歌手は「霜月はるか」さんだったと思います。

これは昨年の3月頃から気に入って聞いていた曲です。下手なアニソンより全然綺麗な曲ですし、歌詞も素敵です。

音楽については本当にその人の趣味があるし、自分の好みというのは決まっているので普段私は人にお勧めすることはありません。
ですがこれだけは自信を持ってお勧めしたいです。
ちょうど昨年のこの頃は色々大変な時期でしたので、曲を聴きながら感傷に浸っているだけかも知れません。
しかし癒しがある曲っていうのはそうそうあるものでもありませんからね。


現在この曲が手に入るのかどうかは私にはわかりません。

もし、どうしても聞いてみたいという方だけご一報ください。
by carakon7144 | 2008-05-10 22:57 | 日記
<< お掃除ダィスク(誤字 帰りたくてたまらない日 >>