人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

宙空日記

tyuku.exblog.jp

久々にむかっ腹

腹の虫がおさまらない?っていうんだっけこういうの。

久々に、本気でヤッテラレナスって思った。

今年の忘年会の幹事を今のうちから決めて進めないといけないらしい。それで幹事を募集するとかで新人一同にメールが来てました。
当然、社内にいない出向組は除外です。社内にいるメンバーで決めるしかない。

でも明らかにこれから忙しいの分かってるし、メインに加えてサブの仕事を勉強しながらやってる状態じゃ請け負ってもまともな幹事はできないだろうってのがわかっていたからかなり慎重な断りのメールを入れたら、上司から先輩経由でお叱りの言葉をもらった。

「断りのメールは無いだろう。新人なら忙しくてもやります!的なやる気を見せなきゃダメだよって、伝言頼まれたから。」

っという先輩。

いや、マジ、で一瞬パソコンぶん投げてやろうかと思いました。上司に。


確かに今はまだ全然忙しくないに等しいです。若干忙しくもなってきましたが。

それでも9月10月11月は技術のない自分は根つめてでもやらんといけないのに、幹事引き受けて忘年会当日に何もできてませんなんてことになったらどうするんだと。

まぁ、お叱りの言葉が届いたのはよしとしよう。その言葉をもらう前にその上司から幹事メンバーの決定のメールをもらっていて、メンバーに入っていたのでしょうがないなと思いましたが。
その思いも一言で吹っ飛びました。

「ふざけんな」

もう一度

ふざけんな


この理不尽が社会人なんだろうな、と理解して愚痴をブログに書いてすっきりした晩夏の夜でした。
by carakon7144 | 2008-08-26 22:58 | 愚痴
<< 気合い あなたは猫派?犬派? >>