ブログトップ

宙空日記

tyuku.exblog.jp

カテゴリ:愚痴( 10 )

まさかこのタイミングで・・・

さっき地元から報告があった。

雪降ってるし、積もってる・・・。


おーい。明日帰るんだぜ勘弁してくれー・・・。
[PR]
by carakon7144 | 2008-12-26 09:03 | 愚痴

久々にむかっ腹

腹の虫がおさまらない?っていうんだっけこういうの。

久々に、本気でヤッテラレナスって思った。

今年の忘年会の幹事を今のうちから決めて進めないといけないらしい。それで幹事を募集するとかで新人一同にメールが来てました。
当然、社内にいない出向組は除外です。社内にいるメンバーで決めるしかない。

でも明らかにこれから忙しいの分かってるし、メインに加えてサブの仕事を勉強しながらやってる状態じゃ請け負ってもまともな幹事はできないだろうってのがわかっていたからかなり慎重な断りのメールを入れたら、上司から先輩経由でお叱りの言葉をもらった。

「断りのメールは無いだろう。新人なら忙しくてもやります!的なやる気を見せなきゃダメだよって、伝言頼まれたから。」

っという先輩。

いや、マジ、で一瞬パソコンぶん投げてやろうかと思いました。上司に。


確かに今はまだ全然忙しくないに等しいです。若干忙しくもなってきましたが。

それでも9月10月11月は技術のない自分は根つめてでもやらんといけないのに、幹事引き受けて忘年会当日に何もできてませんなんてことになったらどうするんだと。

まぁ、お叱りの言葉が届いたのはよしとしよう。その言葉をもらう前にその上司から幹事メンバーの決定のメールをもらっていて、メンバーに入っていたのでしょうがないなと思いましたが。
その思いも一言で吹っ飛びました。

「ふざけんな」

もう一度

ふざけんな


この理不尽が社会人なんだろうな、と理解して愚痴をブログに書いてすっきりした晩夏の夜でした。
[PR]
by carakon7144 | 2008-08-26 22:58 | 愚痴

ちょっとめんどいことになってます。

じじいが倒れました。

命に別状はありません。

ただし、今日から入院中。お見舞いやら行かないとあかんね。
いや、別に深刻な状態ってわけでもないかと思います。

両親が今回の一件でヘルパー導入を考えている模様。
\(´д`)/やっとオレの負担が減る。
[PR]
by carakon7144 | 2007-03-26 23:31 | 愚痴

☆運転について(悲痛です。

常日ごろ、思うことがあります。

自動車学校ではまったく教えてくれませんが、正直言って制限速度を守って走るのは運転手としては失格だと思います。
それはまぁ、決められたルールを守って運転するのは立派です。人として合格です。

ですが、車の流れの滞り。要するに渋滞とは何故できると思いますか?

ただ単に交通ルールを守って運転していれば渋滞にならないか?
むしろ逆で渋滞にしかなりません。


運転は日常生活において場の空気(雰囲気)読むのと一緒です。車の流れというものがあり、それが滞れば渋滞になるわけです。

免許更新時や色々な講習を受けた方なら分かると思いますが人それぞれ考え方が違うのは当然です。ならばお互いの考えを尊重するようにすれば問題はないでしょう。

もし、自分が流れの先頭になってしまったら。かなりのスピードを出せとはいいません。合法的に遅すぎずかつ早過ぎないスピードで流れを作るっていうのが重大な責任だと私は思っています。
怖いからこれ以上スピードは出せないと思っているのであればすぐに車から降りて欲しいものです。(むしろ乗るなと・・・



ブレーキと車間距離について

最近の車のブレーキは優秀です。ベテランの歳を経たドライバーの運転に乗ればはっきり違いがわかるのですが、運転歴の浅いドライバーのブレーキはとても遅いです。
なぜならば前述の通り、最近の車のブレーキが優秀だからです。ブレーキがこれだけ効くからこのタイミングで踏めば間に合うという過信がブレーキを遅くしていると私は思います。
ブレーキが効く分だけ車間距離も短くなります。


正直私は怖いです。


元々軽トラックというブレーキの甘い車に乗っていたので車間距離等々は確実にとっています。といっても私も最初は甘く見て車間距離をほとんどとっていませんでした。今は慣れと共に取るようになりました。

とりあえず声を大にしていいたい。ブレーキを過信するなよと。
[PR]
by carakon7144 | 2006-12-21 22:24 | 愚痴

なんかねぇ・・・

いろんな意味で停止決定。
でもブログとサイトは止まりません。
[PR]
by carakon7144 | 2006-12-02 23:06 | 愚痴

なんかもういや

色々とむかつくことが・・・。

まぁ吐き出さず溜め込む以外にないんですが、今吐き出したら泣き出しそうです。
自分でもよくわからんですが。
[PR]
by carakon7144 | 2006-10-30 21:24 | 愚痴

切ない話

 趣味で小説なのか、ゲームシナリオなのかわからん物を書いているんですがね。毎度思うんですよ。
 格好いい男とか、モテル男の定義ってなに?


 いや、あのね・・・。別に自分格好いいわけでもないしもてた事もないからこういう状況って想像しづらいし書きづらいわけですよ。

まぁ、過去に彼女がいたことがあったようななかったような。
多分、いたでファイナルあんすぁー。

うん…。
多分ね…。
[PR]
by carakon7144 | 2006-10-29 00:56 | 愚痴

不運

未だに不運続き。

検定も終わって一難さったなぁっとか思ってたら、次は風邪ですか・・・。


ヤッテラレナス・・・。
[PR]
by carakon7144 | 2006-10-16 19:13 | 愚痴

明日検定

今日から明日余裕なし。

最近ついてません。

もしかしてなんか憑いてるのか・・・?
ってくらいついてません。誰か開運法下さい。


最近僕の中で示沙さんの座敷童は暴力キャラになっている気がします。
[PR]
by carakon7144 | 2006-10-14 20:34 | 愚痴

厄日

災難に遭いました。

災難に遭わせました。


もう寝ます・・・。
[PR]
by carakon7144 | 2006-10-05 21:59 | 愚痴