ブログトップ

宙空日記

tyuku.exblog.jp

<   2006年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

携帯から更新?

e0096079_22423248.jpg

できるかな?

門前の不審者

まぁ俺ですが
[PR]
by carakon7144 | 2006-12-31 22:42 | 日記

□結局

免許なくしてしまった・・・・。
警察署に届出だして、免許センター行って再交付してもらわなければ。
年末だってのにやな話ですよ。
今年のやな話はこれで終わってくれると幸いです。


あ、身体はすっかりいいです。病気の後遺症か?すっかり胃が小さくなって普段の40%くらいしか食べられなくなりました。まぁ、やせたいからいいや。

先ほどカラオケに行ってきました。

GOD knows、巫女ミコナース、恋のみくる伝説、ハレ晴れユカイを歌わされてました。
なにこの辱め?

明日で今年も終わりです。新年の挨拶含めて
[PR]
by carakon7144 | 2006-12-30 23:28 | 日記

☆あれ?

なんか免許証が見当たらん。
あれ?
[PR]
by carakon7144 | 2006-12-28 21:44 | 日記

☆流行とか言ってる場合じゃなかった

こんばんわ。このフレーズもとても久々です。珠沢です。

ラジオ、小説等々の更新が不可能に・・・。グフゥ。
HPのほう更新を大分楽しみにして頂いたようですが全く更新できなくてすみません・・・。ラジオの方も私より先に倒れている奴がいたりなんだりでてんやわんや・・・。
もしかすると私は思いつきで行動しないとうまくいかないタイプかもしれませんね・・・。
クリスマスとは言え、いらんプレゼントよこしやがってサンタめ・・・。


だいぶ症状はよくなりました。
3日くらい熱が続くといわれたのですが、よくわからないほどの回復力で二日目で既に熱はありません。
あと2日くらいあれば完治できると思います。

吐き気とかの食事によろしくない表現があるので気になる方だけ
[PR]
by carakon7144 | 2006-12-27 21:22 | 日記

☆流行の最先端

ノロウィルスを拾ったようです。

流行に乗り遅れない私は素敵だな・・・・。
[PR]
by carakon7144 | 2006-12-25 22:06 | 日記

☆はーいてーんしょ~~~~~ん!

後の疲れ気味。

いやいや、まだわいやってわかいんやで・・・・。
ごめん、もう若くない。

え~っとね。色々ありました。まぁあまりこうココにかけるようなことではないので書きませんが、今日は学校に行かずある場所で黙々と何かに勤しんでました。とりあえず結果は出たので結果おーらい。

えぁー・・・疲れた。


そういえば今の専門学校に入った今年がもうそろそろ終わろうとしてますねェ。
冬休みに入ったお陰でかなり余裕がもてそうです。最近は帰ってくるのも遅かったですから。明日色々とこなして、あさっては長らくお待たせしたラジオの収録を行いたいと思っておりまする。
たぶん小説も更新しますですハイ。
[PR]
by carakon7144 | 2006-12-22 22:54 | 日記

☆運転について(悲痛です。

常日ごろ、思うことがあります。

自動車学校ではまったく教えてくれませんが、正直言って制限速度を守って走るのは運転手としては失格だと思います。
それはまぁ、決められたルールを守って運転するのは立派です。人として合格です。

ですが、車の流れの滞り。要するに渋滞とは何故できると思いますか?

ただ単に交通ルールを守って運転していれば渋滞にならないか?
むしろ逆で渋滞にしかなりません。


運転は日常生活において場の空気(雰囲気)読むのと一緒です。車の流れというものがあり、それが滞れば渋滞になるわけです。

免許更新時や色々な講習を受けた方なら分かると思いますが人それぞれ考え方が違うのは当然です。ならばお互いの考えを尊重するようにすれば問題はないでしょう。

もし、自分が流れの先頭になってしまったら。かなりのスピードを出せとはいいません。合法的に遅すぎずかつ早過ぎないスピードで流れを作るっていうのが重大な責任だと私は思っています。
怖いからこれ以上スピードは出せないと思っているのであればすぐに車から降りて欲しいものです。(むしろ乗るなと・・・



ブレーキと車間距離について

最近の車のブレーキは優秀です。ベテランの歳を経たドライバーの運転に乗ればはっきり違いがわかるのですが、運転歴の浅いドライバーのブレーキはとても遅いです。
なぜならば前述の通り、最近の車のブレーキが優秀だからです。ブレーキがこれだけ効くからこのタイミングで踏めば間に合うという過信がブレーキを遅くしていると私は思います。
ブレーキが効く分だけ車間距離も短くなります。


正直私は怖いです。


元々軽トラックというブレーキの甘い車に乗っていたので車間距離等々は確実にとっています。といっても私も最初は甘く見て車間距離をほとんどとっていませんでした。今は慣れと共に取るようになりました。

とりあえず声を大にしていいたい。ブレーキを過信するなよと。
[PR]
by carakon7144 | 2006-12-21 22:24 | 愚痴

☆まぁ普通の一日でしょう。

特に何もない一日でしたねぇ・・・。

強いて言えばソロソロ色々な暴走が現れそうですが、まだまだ我慢・・・フゥ・・・フゥ・・・フゥ・・・。


今週の金曜。ワタクシ私用ができまして、学校を休まざるを得なくなってしまったんです。その旨を担任の先生に伝えたところ。
かる~く承諾されました。


ぇー・・・。

本来ならば金曜日にオリエンテーションがある予定なので先に何か必要な事項があれば教えていただきたいと進言したところ、何もないって言われて終了・・・。

オリエンテーションの意味は?


つーわけで今週いっぱいで今年の登校は終了です。来年からの登校になります。
うわ・・・気づいたら一年終わりそうだよ。

最近ほぼ毎日が楽しい状態です。皆さんは何か面白いこと持ってますか?

私は早く釣りに行きたくてうずうずしてたりしますが(笑
e0096079_2141033.jpg

私は・・・↑彼らに会いたい!(切実
[PR]
by carakon7144 | 2006-12-20 21:00 | 日記

☆日記を・・・

何かしら日記を書こうと思ったらネタがない。

誰かネタplz・・・。


と思ったら一つだけかけることがありました。

今漢検を取ろうかと思っております。
さてさて何級を受けるつもりなのかは秘密ですよ(笑


微妙に報告
昨日からタイトルに☆マークついてますね?
もし、☆マークが消えたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



てきとーになんかあったと思ってください
[PR]
by carakon7144 | 2006-12-19 20:23 | 日記

☆お久しぶりです。

 気づいたら3日くらい更新していませんでしたね。
しかも、最近の日記って遅刻しそうになった、もしくは遅刻しました的な日記しか書いていません。
まぁネタがないってのもそうですが、ちょいと出かけまわってましたので日記とか書いている暇がなかったんですよ奥さん。
まぁ勘弁ということで。


仙台光のページェントです。
e0096079_2234138.jpg


気になる方は現地でどうぞ。仙台駅前から続いてますから。
[PR]
by carakon7144 | 2006-12-18 22:04 | 日記