ブログトップ

宙空日記

tyuku.exblog.jp

<   2008年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

生活サイクル

最近の私の生活サイクルはこんな感じ。ほぼ毎日一緒です。

朝5時半に起床。

6時までネットサーフィン。

7時に朝食

8時半に出社。当番の時は8時に出社

9時、会社のパソコンでネットを見ながらコーヒーをすする。

10時~12時研修

12時~13時昼休み

13時~18時研修

18時半帰宅。

19時夕食

19時半~22時自由時間

22時就寝。


何だこの生活・・・。
テラゆとり生活wwww
[PR]
by carakon7144 | 2008-05-30 19:29 | 日記

インフィニット開拓

今日、ゲーム発売しましたね。
あの乳揺れのロボット系シミュレーションゲームのRPG。

DSじゃなければ私も欲しいところ。
正直ゲスト出演?
のナムカプのキャラが気になってしょうがない。
でてるの一部ですが。

最近ゲーム熱がちょっとだけ再燃してるのでゲームをやるやる。

乳揺れにドキっとしますが、大事なのはキャラとシナリオだと思うがあれが人気なんですよねぇ・・・。
[PR]
by carakon7144 | 2008-05-29 20:11 | 日記

三毛猫

こんばんは。今日会社で空き時間にニュースを見ていたら貴志?駅の名物駅長ことたま駅長の話題が挙がっていました。

三毛猫って大概どこの国にもいるもんです。

いいですね。三毛猫。去年死んだうちの猫も三毛猫でしたし、そのまた母親も三毛猫でした。
ちなみに純日本猫のことをジャパニーズボブテイルっていうんですよ。知っていますか?
ボブテイルってのはようするに短尾のことです。よく昔の絵や招き猫なんかが三毛猫なので外国のイメージでは日本猫は三毛猫でボブテイルな猫というイメージが定着しているようです。外国のみならず日本でも相違ないと思いますが。

江戸時代あたり、鎖国が続いている時はなんかの理由で短い尻尾が好まれたらしく短尾な猫が定着したようです。


ちなみに純粋な日本猫ってもうほとんどいないそうです。
昔日本が他国と交流するようになってから、船倉を守っていたお船の猫々たちは日本に降り立つと日本猫と交わり、いつのまにやら交雑種が広まったとかで野良猫の中でも純粋なのはマレ。

日本猫の一番の特徴、それはボブテイル。

そして2番目はドラ猫…みたいです。

顔がでかくて体格がいい、かつ短足。って感じでしょうか?
私は大好きなタイプですが、世間ではどうでしょうか?

うちの猫は超ストレート尻尾だったし、あきらかに日本猫にない短毛よりちょい長めのフワフワな毛をしていました。ありゃ明らかに混じってます。

あ、話それましたね。
ドラ猫で短尾、かつ三毛猫は日本の心ですよ。
やっぱ猫です!猫!
横浜じゃ飼えないだろうけど、いつか実家に戻ったら3匹くらい飼いたいな。
もちろん不自由させない放し飼いで。
[PR]
by carakon7144 | 2008-05-28 21:59 | 日記

姿勢がいいらしい

今日。廊下を歩いていたら何故か会社の総務の方に

「○○さん、姿勢いいね。なんか軍隊みたい。」


とか言われました。

ほめられているような、戒められているような・・・。

複雑な心境?

それはあれか。私が特殊な歩き方をしていたということか。
うぅむ・・・。
猫背にならないように背筋を伸ばしてあるっていることもあるのでたぶんそれかと。
変な歩き方になっているかも知れないので注意しようと思った、今日の昼下がり。
[PR]
by carakon7144 | 2008-05-27 20:47 | 日記

5月も終ろうとしてますね。

皆様、だんだん夏を思わせる気候に変わり始めておりますね。そんな日々を如何お過ごしでしょうか?
珠沢です。

さぁ、そろそろ時期がやってまいりました。
毎年恒例のアレ。私の場合はいつもこの時期に遅れてきます。

もうなってる人、終ってる人、これからの人もいるでしょう。

そう。


五月病。


正直、少々鬱入ってるので本当に五月病なのかはわかりませんが。
キモチが落ち込んでるのは確かです。

やっぱ1番目は一人暮らしが寂しいってこと。
2番目は研修が思うように進まなくなってきたこと。

私より苦労してる友人がいるようなので自分の気は楽ですが、軽度でもこうなってくると会社にいること自体が苦痛になってくる・・・。

なんとか耐えればひと月しないうちに改善するんですが。
さぁ、どうなることやら
[PR]
by carakon7144 | 2008-05-26 21:13 | 日記

指いってー。

掃除中に怪我したー。
ゆびいてー・・・。
[PR]
by carakon7144 | 2008-05-25 20:43 | 日記

目覚ましがぶっ壊れました。

確か中1の時頃に買った目覚ましがついに逝かれました。

正確には時計昨日は使えるのですが、電波時計としての電波受信機能が反応しなくなりました。
何度もマニュアル受信していますがまったく反応が無く、時刻を自動調整してくれません。
それどころか割と時間ずれます。結構ずれます。

よく考えてみるとこの目覚ましかってもう10年になるんですね。
物持ちの悪い自分にしては珍しいほど長期間にわたって使っています。

目覚ましにイラッとしてチョップきめても壊れなかったのに、今日ちょっと持ち上げた瞬間に壊れたみたいです。

引越しの際、1ヶ月ほど実家に置き忘れてGW期間中に持って来ましたが、まさかこのタイミングで壊れるとは…。まだこのマンションに着てから1ヶ月経っていません。

もしかすると中1からずっと社会人になるまで頑張って見守ってくれていたのかも知れないです。社会人になったのでついにその役割に幕を下ろしたようで。


なんにしても、目覚まし。お疲れ様でした!
[PR]
by carakon7144 | 2008-05-24 22:48 | 日記

1週間お疲れオレ様。

今週は胃にいたい週でした。
変なプログラム組もうものなら講師の目が光る。

ヒィィィィィィ!


テラコワスwww

さてさて、今週は同僚と飲み会に行ってまいりました。
かたくなに拒み続けるかのように見せる焦らし技で実は第2回目の飲み会から参加です。

これから先も1回おきに行くと思いますが毎回参加はありえないなぁ。

友人から誘われればいきますよー。
それでは今日はここまでー。
[PR]
by carakon7144 | 2008-05-23 22:17 | 日記

思わぬレア品に遭遇

こんばんわ。珠沢です。

今日仕事の帰り道、某所のサン○リーの自販機でペプシNEXを購入しようと思って小銭を入れて気づきました。

ペプシNEX

170円

あー・・・目が疲れてんだなこれ・・・。
ん、あ。何だ150円の500mlのボトル缶もあるじゃないか。

さらに気づく。


150円代の商品全て点灯してるのに。

ペプシNEXだけボタンが点灯していない。
売り切れ表示もない…。

さらに下の170円の小さいボトル缶は…

当然、点灯していない。

ペプシNEXってこんなに値段高騰してる商品でしたっけ?
[PR]
by carakon7144 | 2008-05-22 21:15 | 日記

チェックは厳しく

今日JAVAのプログラムの基本を復習しました。
課題を出されてその課題で出されたプログラムを作るんですが、今日は妥協を許さない設定だったらしく、プログラムのソースチェックをされました。

余計な変数は使ってないかとか。
この処理が一番効率的かとか。

いつも最終的には力技で解決する私にはつらいことです。
だって自分の作ったソースを最後に見直すと何がなんだか分からなくなってます。

まぁ、でも結果がでるようにはなってるので不思議…
こういうのは実装→運用を行ったら間違いなく例外発生でバグが起きるんですけどね…。

さすがに技術者になるにはそれなりに上達せねばなるまいて…。
技術者じゃなくても窓際でゆっくりコーヒーが飲めればそれでいいです。^^


恒例の余談です。モニタを新しくしました。
以前→17インチ
新調→26インチ
e0096079_2161212.jpg


あんまりみんなが買わないようなサイズにしようと思って買ったら若干大きすぎて見づらい。
でもモニター大きくてイイ!(・∀・)
会社のモニターは15インチですが…
[PR]
by carakon7144 | 2008-05-21 21:00 | 日記