ブログトップ

宙空日記

tyuku.exblog.jp

<   2008年 07月 ( 51 )   > この月の画像一覧

方向性

本業より、副業のほうに力が入っている。珠沢です。

おかしい。
予定だと明日から8月に入り、本当に忙しくなると思います。本業(WEBプログラミング)で。

ですが現時点でシステム管理チームの仕事をせっせとこなしています。
今日に、至っては総務の方と倉庫の整理。整理しないとサーバールームの整理整頓ができないのでやるしかない。

と、思っていたら午後一で秋葉原へサーバーパーツを買い付けに出張?なのかな。まぁ、秋葉原へ。

…!

あー!そうそう秋葉原にいった証拠を梨さんに嫌がらせみたいにメール送ろうと思っていたら忘れていました。
それに気づいたのは実は秋葉原駅でのこと。
駅名とって送りつけてやろうかと思っていたら既に帰りの電車に乗るために並んでいました。

ここで・・・、ここで動いたら・・・、絶対にすわれん!
なら動かなければいーじゃんというわけでメールのことを汗水と共に流しました。


・・・今週、同期の新人の中で初の休日出勤になるかもしれません。
理由。
システム管理チームメンバーの中でも家が近いから。


さいですか・・・。

出勤表確認したら1日欠勤して給料下がるはずが、残業代で逆に上がっている事実。いいのやらわるいのやら・・・。

まだ風邪が治ってナインデスヨー。
[PR]
by carakon7144 | 2008-07-31 19:34 | 日記

サービス

結局、今日は朝7時から8時までサービスで働きました。
私の労働賃金がががががが・・・
まぁ、どうでもいいが。会社存続に関わるからね。

さてさて
どうやら明日、ヘタしたらまた秋葉原に買い付けに行くかも知れないです。

システム管理チームで私が申請していたものの購入申請が通ったので購入する予定なのですが、通販で注文していたのではプライバシーマークの日に間に合わないということで買い付けに行くことになりそうです。

そのパーツが売ってる店を伝授されたの私だけなので私が行く以外にないわけです。
まぁ、平日昼間の秋葉原で1回絆でもやって帰るか。
[PR]
by carakon7144 | 2008-07-30 19:48 | 日記

7時からシステム管理の仕事

おはようございます。
7時から会社でシステム管理のお仕事が待っています(笑

とりあえず。プライバシーマークのなんちゃらで会社のお片づけをしなきゃならないらしいのでいってきます。
とりあえず、コンビニ飯だな。
[PR]
by carakon7144 | 2008-07-30 06:38 | 日記

今夜は熱帯夜

家の中より外が暑いって・・・
泣ける!
[PR]
by carakon7144 | 2008-07-28 21:37 | 日記

話欲を持て余す。

仕事中。特に話しかける相手もおらず、かつ今日はやることがないのでムラムラしております。でもちょい体調が悪くてグラグラもしております。

会社内で一部の集まり。まぁシステム管理チームとかですね。スカイプでやり取りしてるんですが、私のアイコンはこんな感じ。

e0096079_1534335.jpg


大佐!

Say欲を持て余す


まさに真性のアホですね…。しかも仕事中になにやってんだ…。
[PR]
by carakon7144 | 2008-07-28 15:35 | 日記

もうないよ

本当にありません。仕事が…。

えーっと。
システム管理チームの上司もインターンシップできた学生の世話をしているようで、特に仕事が回ってきません。
ってか学生相手の仕事回ってきたら困るけど、くるわけないし。来ても教えること無いw

そんなダメ社員の社会人一年生。

せっかくなのでテキストになんか起こそうかなとも思いましたが体調悪いのでゆっくり療養だけしておきます。
[PR]
by carakon7144 | 2008-07-28 11:19 | 日記

やること無し!

今日は課長が食あたりで休みらしい。
私も風邪で休みたいです。しかし、会社の人に先週の金曜日買ったグラボを届けなければならないという使命が・・・。

それはともかく、本日自由なのはいいんですが、リアルにやることがない。
とくに課長がいない時点でプロジェクトの発展がないので私は何もできなひ・・・。

もし、今日もシステム管理チームの仕事が回ってくるならそっちを頑張りましょうかね。
体調が悪化しないようほどほどに。
[PR]
by carakon7144 | 2008-07-28 09:17 | 日記

マニアック

先ほど、だるい体のまま軽く買い物に行ってきました。
行かないと終らないし…。

金魚の水槽のフィルターがそろそろ交換の時期なのでそれを購入しに熱帯魚店にいったら、新しく入荷されたばかりの仔金魚がわらわらいました。

…。

!!!?

そこで気がつく。普通の人ならふーん程度で終るだろうし、知識がある人でもなんだリュウキンの稚魚かで終るだろう。

「これ、もしかして土佐錦ですか?」
「そうですよ。よく分かりましたね。たまに入るんですよ。」

一目で何の金魚か分かるようになっていました。
マニアックですね…。

ちなみに土佐錦とは…。

土佐錦、もしくは土佐金(トサキン)
某なんちゃらモンスターでも角のついた魚のモンスターにコレをもじった名前のモンスターがいましたな。

高知県の天然記念物に指定されていまして。
飼育方や発色が特殊で、通常の金魚が3センチほどに成長すると発色するところを固体によっては1~3年かかってようやく発色します。早いのは普通の金魚と同じくらいで発色しますが、それでも遅いです。

ですが、金魚界でも女王と呼ばれるほどの優雅で美しいヒレと泳ぎで魅せてくれます。
はっきりいって…

めちゃくちゃキレイです。

正直、生命力も弱く水質管理等難しいですが苦労して育てるかいはあります。
興味や機会があるなら飼ってみては如何でしょうか?
手に入れるの難しいですが…。
[PR]
by carakon7144 | 2008-07-27 16:12 | 日記

だるぅ・・・

たぶん・・・これは久々に風邪引いたな・・・。

節々痛いし、ノドもいたい。軽く寒気するけど、気温自体が高いので自分に熱があるのかどうかもわからない・・・。

とりあえず。
安静にしてよ・・・。
[PR]
by carakon7144 | 2008-07-26 12:02 | 日記

久々のアキバ

一応事件現場で手を合わせてきました。珠沢です。

上司と一緒に秋葉原でサーバー用パーツの下見と購入場所を伝授されました。

そのうち私が一人で行くことになるようです。
…まぁ、その前にクビにならなければ。

さて今日も疲れましたね・・・。
[PR]
by carakon7144 | 2008-07-25 23:57 | 日記