ブログトップ

宙空日記

tyuku.exblog.jp

<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ごぜんさま

2時に退社。

今日はもう仕事休んでいいですか?

たぶん。9時前には会社にいるだろうけど。



会社の上司のモニタが24インチに変わったせいで、他社に出向してない新人のモニタのほとんどが20インチになった。
私のはちょい前から、とある理由で20インチだったが近くの席の同僚がうれしそうにしてた。

「k(本名)さん、20インチってでかくて使いやすくないですか!?」


ごめん、俺家じゃ26インチ使ってるから24インチでも小さいくらいだよ…。


っていうちょっとした自慢ね。
[PR]
by carakon7144 | 2008-10-17 02:31 | 日記

自信がない。

そう思うからこそたまに飲みたくなる。

NEXじゃなくて酒ね。
NEXなんぞいっつものんどるわ。


今日はカルピスサワーのんどります。
みんなで飲むより一人でしんみり飲んだほうが好きだな。
[PR]
by carakon7144 | 2008-10-11 22:32 | 日記

下向きより後ろ向きより前向き

なんか吹っ切れました。

仕事に生きる人間になろうとか思うと、・・・いや思って吹っ切るしかない感じです。


やっぱ人間笑って前向いてるのが一番幸せだと私は思うよ。


蹴られて、踏まれて、蔑まれても。地べたに這いつくばっても前向いて生きよう。


笑う角には福きたるっしょ!
[PR]
by carakon7144 | 2008-10-10 00:50 | 日記

途方に暮れる

今のプロジェクトでもそうだけど、人間関係、忘年会幹事、自分の将来

まさに

お先真っ暗。


もう仕事辞めて実家に帰っていいですかね?



なにゆえただでさえ忙しい最中に忘年会幹事の仕事も平行してやらなきゃならんのか…。


さらには喧嘩した上司はこっちから挨拶しても目すら合わさない徹底ぶり。


貴様はガキか!?

まぁ、そんな態度が普段から続くからイラっときてぶちきれたわけだけど。
後悔先に立たずというかなんというか。

もう少ししたら

手首に横線入りそうで怖いわ。


とりあえず責任持って12月の忘年会やってプロジェクトがひと段落着くまで辞めたりはしない予定。
残念だったな俺が嫌いな先輩方。しばらくは職場で悪い空気が続くぜ。

イライラとムカムカとムラムラが続く毎日。

会社中でクソがああああああああああって叫びたい気分です。

忘年会が成功するか、失敗するかで自分の株が上がるのか下がるのか知らないし結果がどうなろうと知ったこっちゃないけどこりゃ長続きしないね。
やってらんねー…。
[PR]
by carakon7144 | 2008-10-08 23:23

2日続けて

こんなに早く帰ってこれたのは何時ぶりか・・・
今週ヤスミもあったら最高なんだけど。


バグでないことを願う。
[PR]
by carakon7144 | 2008-10-07 21:00 | 日記

楽しいことも悲しいことも

最近の自分は…

っというよりも昔からかもしれない。


小学校を卒業したあたりからか自分というものの殻に閉じこもっている気がします。


いえ・・・

閉じこもっています。


小学校6年生の12歳という時期に色々あった。


悲しいことも、苦しいことも、馬鹿なこともやったしそういうこともあった。
でも一番苦しかった時かもしれないです。


高校入ってから自分の殻を破りそうになったけど、結局割れずに再び塞がった気がします。
思春期真っ只中、自分を見つめなおして将来のこととか色々考えようとしたけど、やっぱり行き当たりばったりで道を踏み外す。

今まで出あった友人たちがいなければもっと殻に篭っていたかもしれない。


完全に道を見失った短大時代、短大で出会った新しい友人たちには今でも感謝しています。

また、専門学校時代に出会った友人たちには夢を見つめ直すキッカケをもらいました。



住む場所、住む環境を色々と体験してみて。やっぱり故郷というものは偉大だなと思います。


やっぱり今の地に自分の居場所はないなと、ひしひし感じており、自ら選んだ以上投げ出さないようにしたい。


でも自分の居場所ははっきりと分かる。

喧騒の激しい街並み、コンクリートに覆われたビル街。そんな都会ではなく。


風になびく草木。夏を感じさせる蛙の鳴き声。白く降り積もった雪景色。

いつか帰ることを夢見て。

悲しいことも、楽しいこともみんなここから始まったのだから。

早く故郷に帰りたい!

なんて思うと、いてもたってもいられなくなります。
[PR]
by carakon7144 | 2008-10-06 21:47 | 日記

上司にブチぎれる新入社員(俺)

いろんな意味で人としてオワタ\(^o^)/

あ、いや人生は終わんないよ。
[PR]
by carakon7144 | 2008-10-02 23:35 | 日記