ブログトップ

宙空日記

tyuku.exblog.jp

<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ソフキタクスグオキロ

1回忌終わりました。
あわただしく起きて準備して来客に挨拶しながら不安定なPCの設定を行っていたらお寺に行くのを遅らせてしまいました。

すみません。俺のせいでいろいろと予定くるったそうです。

とりあえず。某所のホテルで会食?っていうのかあれ。よくわからないけどみんなでご飯食べてきました。珍しくいい料理が食べれました。

残念ながらフィギュア開封して1個、1個写真に撮ってる暇がなかったので勘弁しておくれ。


っというわけで本題というかタイトルの真意を説明します。

実際、また霊体験です。家族が。自分はその時爆睡してました。


午前8時に起こすように母にお願いしていたので自分は寝ていました。先に起きた家族は居間で歓談していたといいます。
その時、父は風呂に入っていて寝ている自分以外は居間にそろっていました。

8時をちょっと前にしてのことです。居間にいた全員が階段を誰かが下りてくる音を聞いたそうです。

トン・・・トン・・・トン・・・っと。

私が起きたと思った家族は声をかけたが返事がない。更にはトイレにいると思っていたがトイレには誰も入っていない。風呂は父が使っているので私はいるわけがない。


そして8時に母は私を起こしにきて、私が居間に入った時にその話をされました。

忙しくなるのにぐっすり寝ている自分を心配して祖父が様子を見に来ていたのじゃないかという話でした。

我が家ではペットが死んだりすると、家の中を何か獣のようなものが走ったなど色々なことを体験しているので割りとみんな日常茶飯事に受け止めています。
害があるわけではないし、頻繁に起きるわけでもないので。


自分を心配してくれている祖父に感謝です。もう会えませんが身近にいて見守ってくれていると思うと嬉しく思えます。
気持ちを切り替えてまた頑張ろうって思えますよ。
[PR]
by carakon7144 | 2008-11-30 18:29 | 日記

あれから一年かぁ

雲も少なく快晴と言っていいほどの澄み渡った青空が目に痛かった。寒さも厳しくなり始め、もうすぐ年の瀬という時が迫っていたあの日から一年が経とうとしています。


明日、ある予定から有給休暇をとって実家に帰郷します。

そう一年前、この日記にもまだ残っていると思います。


ある予定とは祖父が長いような短い生涯を終えた日から一年。
一回忌が行われることになりましたので、急遽ではありますがお休みを頂いて帰郷いたします。

正確には11月30日に行われるのですが早めに戻り、色々と準備を手伝おうと思ったからです。


とはいえ別の目的もございまして、あるモノモノを実家に送りました。
邪魔になっていたパソコンケースとかフィギュアとか


e0096079_20315096.jpg


梱包される某団長。団長若干のパンチラサービスですね。

団長の下にお馬鹿吸血鬼とカレー好き聖職者と錬金術師と某団長ver2が収まっています。

ものすごく収納上手だと思った瞬間でした。

e0096079_20351025.jpg


梱包完了の図
26インチのモニター買ったときの箱が残っていたのでうまいこと収まりました。
[PR]
by carakon7144 | 2008-11-27 20:36 | 日記

取ったはいいけど・・・

秋葉原のGIGOのUFOキャッチャーでふぃぎゅあ5体ゲット…。




・・・。





うん。
とったのいいけど。自分の部屋に飾る趣味ないからなぁ。どうしようこれ・・・。


ちなみにゲットしたフィギュアは

月姫
・アルク(水着)
・シエル(水着)
・シオン(水着)

涼宮ハルヒの憂鬱
・ハルヒ(ver.1)
・ハルヒ(ver.2)

とりあえず。機会があったらブログにアップしようと思います。
[PR]
by carakon7144 | 2008-11-24 23:27 | 日記

気がつくと既に一週間以上

なんだろう?

今の自分の中からブログってものが欠落してるきがする。

っというわけでまたまたお久しぶりです。

というても書くこと特に無いんですわ。


えーっと。体調崩して、気づいたら4連休しちゃった・・・。てへっ☆


マジレスすると。
風邪引くわ、抗鬱剤の副作用で異常にだるいわでダウンしてました。
薬の量が合わなかったらしいです。昨日病院行って、薬の量変更したら
今日は割りと調子がいいです。








すみません。本当にすみません。
さて、今月の残りをがんばりますか。すごく出勤しづらい状況ですが。
[PR]
by carakon7144 | 2008-11-16 22:09 | 日記

おひさーしぶりです。

こんばんわ。

とてもお久しぶりです。
珠沢です。


この数週間色々ありました。っというか抑うつ病になりまして治療中でございます。


やっぱ限界こえちゃだめだねってことを思い知りました。


噂に聞いていたアニメかんなぎを見ました。
さすが仙台出身の漫画家たけなしさん。たまに出てくる街並みがまさに仙台。
しかも仙台駅前。見慣れた風景だったのでわくわくしてしまいました。


先週の3連休、お暇をいただいたので仕事関係の研修に来ていた母と共に一路実家へ帰りました。
これまでのこととか、昔いたネコのこととか、何故未だに新しい猫を飼わないのとか。
雌ネコの恩恵は大きいとか、猫欲しいネコ欲しい猫欲しいネコ欲しい。

は!?道がそれてしもうた。

とりあえず、音沙汰が無くて心配してくださった方々、心は不安定ですがとても元気ですのでご安心ください。
また余裕があり次第ブログ更新を再開したいと思います。
[PR]
by carakon7144 | 2008-11-07 21:53 | 日記