ブログトップ

宙空日記

tyuku.exblog.jp

<   2008年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

年末をどうお過ごしでしょうか?

まだお仕事の方はお疲れ様です。
珠沢です。

私は一足お先に実家に戻らせていただきまして、毎日ゆっくりとすごさせていただいております。

まだお仕事をしている方はがんばってください。


ところで以前、紹介したフィギュアですが、さらに初音ミクと鏡音リンが追加されました。
暇があったら明日あたり、ここにのっけてみたいと思いますw
[PR]
by carakon7144 | 2008-12-30 18:51 | 日記

仕事納め

今日の午前中をもって今年の仕事が全て終わりました。

午後からは机周りの大掃除。

そして、3時半から大納会。っといっても結構小規模でしたが。

今年一年の労うと共に忘年会のような感じでした。ある意味本当の忘年会かもしれませんね。

社会人になって一年目。初めて味わう仕事納め。


社長、その他の上司、役員の方々、お世話になった総務の方々に帰る前に挨拶をしてきました。

色々溜まったものもあったり、色々お世話になったこともあったり、色々アドバイスを頂いたりと有意義な時間だったと思います。

めったに会えない出向している同僚にも感謝の言葉を言えたし。
一瞬胸と目頭が熱くなりホロっときそうになりました。


今年は色々ありましたが、会社の皆さん!本当にありがとうございます。そしてお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします!

来年は趣味を含めて楽しい年になりそうです。



あとシステム関係の上司に聞いたらUSBメモリを使ってBIOSのUPDATEできるよー。といわれたのでUSBメモリを購入してきてアップデートしました。

認識できずにIntel PentiumⅢXeonとか表示されていたのがちゃんとCore2 Quadになりました。懸念していたCPUスピードもしっかりでているようです。ひゃっほーい!

っておもったのはいいですが、明日帰郷するので明日以降はしばらく使用不可。

まぁまぁ、ゆっくり実家で過ごしますか。そういやパパンは愛車のK-虎をスタッドレスに交換してくれたのだろうか?

じゃなきゃ怖くて運転できねー!できないことはないけどなんかあったらいやじゃん?
[PR]
by carakon7144 | 2008-12-26 20:03 | 日記

まさかこのタイミングで・・・

さっき地元から報告があった。

雪降ってるし、積もってる・・・。


おーい。明日帰るんだぜ勘弁してくれー・・・。
[PR]
by carakon7144 | 2008-12-26 09:03 | 愚痴

ちょっとずつまずい方向へ

今週の火曜日新しくCPUをCore2DuoからQuadに交換してみました。

本来なら性能向上があってもおかしくないはずなのにさして変化がない。


・・・何故だ・・・。


そうか!BIOSだ!とかって思いついてBIOSをいじくりまくり。

そこではたと気がつく。

そういや・・・。あの方法があったな。

PCのリミッターをぶっちぎって限界性能を引き出す技。
そう。

オーバークロック

正直壊れて散財が怖いのでやらない主義でしたが、試してみることに。
そう。
小心者の私はちょっとだけオーバークロック。

2.83Ghzのクアッドコアを3.01Ghzまで引き上げてみました。

以外にも高速化しました。


こ、これは楽しいかも・・・。
とかいってると散財するんですよね。CPU交換した時点でも十分散財ですが。


そうそう、追記。
メリクリ~
[PR]
by carakon7144 | 2008-12-25 18:49 | 日記

だるいなぁ

今日はもう帰ってROしたい気分です
[PR]
by carakon7144 | 2008-12-25 14:50 | 日記

サンタのおじさん。良い子にしてるからプレゼントちょうだいな

僕、恋人が欲しい!

2次元のはいらんです。
3次元の恋人をください。

かといって3DCGとは勘弁な!
[PR]
by carakon7144 | 2008-12-24 21:57 | 日記

恒例なのかこれは・・・

PCの中身いじってたらまた勢いよく引っ掛けて流血。



これはいじるなっていう神の啓示なのだろうか?



まぁこりないんだけどね。
[PR]
by carakon7144 | 2008-12-23 21:44 | 日記

さて処分する準備しますか。

こちらにきてからも買い続けているサンデーを縛ろうと思います。
資源ゴミに出すので。
あと溜まっているダンボールも縛りますか。


ゴミだしの準備が終われば今年は大体がこれで終わります。
来週の今日はたぶん実家からの更新になると思います。

いやぁ、こちらに来てなんだかんだで8ヶ月が過ぎようとしています。
一時はこのブログ無くなると言っていたんですが、結局うやむやになってしまいましたね。

一応、ほんきでソロソロ考えてます。

といってもブログの移転だけなのでもし移転することになったらちゃんと告知させていただきます。
[PR]
by carakon7144 | 2008-12-21 21:23 | 日記

来週の帰省を前に色々準備中

ここ数日、体調がよくなかったこともあり。部屋には色々溜まっていました。

ゴミとか、埃とか、夢とか、欲望とか、本能とか・・・主に○欲が・・・んんっ!ゲフンゲフン、失礼。

それは置いといて

部屋の片づけを開始しました。来週27日の夜に地元宮城に帰る予定です。

っで溜まっていたものの一つに処分していなかったペットボトルと缶が合わせて
数えてみたら39本。

e0096079_22135567.jpg


写真には39本ありません。既に袋に移動したペットボトルもあるので。
分別にご協力する私は30数本分のラベルを全部剥がしたわけですが、剥がしただけで手がちょっと痛い。

・・・もっと早めに処理しておくべきだった・・・。


さてさて
宮城=仙台=牛タンとか思ってる人

答えはノン!


宮城での一番の食は
ZUNDA!
ずんだ餅!
コレ食べてみて、はまったらみたらし団子とかゴマ団子なんて二度と食えないよ。



それはともかく皆よく聴いてくれ。






すごく・・・・






















釣りがしたいです。
こんなに釣りをしなかった年は初めてかも・・・。
[PR]
by carakon7144 | 2008-12-20 22:17 | 日記

そろそろスキン変えてもいいよね?

ってことでとろぴかるにしてみた
[PR]
by carakon7144 | 2008-12-19 23:10 | 日記