ブログトップ

宙空日記

tyuku.exblog.jp

<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

か、体に力が

み な ぎ っ て く る !

フォオオオオオオオオオオオオオ!


うそです。

上腕二等筋が筋トレのし過ぎで筋肉痛ではなく軽い筋肉炎症起こしているらしい。
曲げるとイタス。

今日もハムスターやってきます。
有酸素運動万歳。

この調子で基礎代謝と消費カロリーを上げまくりですわ!

でもこの4日で200gくらいしか体重減ってない。
何故だ・・・・。
[PR]
by carakon7144 | 2009-03-31 12:56 | 日記

ただいま絶賛ハムスターやってます。

スポーツジムでいくらやっても前に進まないアレを毎日やってます。

いくらやっても・・・

前に・・・


・・・あれ~?

ってな感じです。腹部が若干しまったような気がします。
大事なのはイメージだよイメージ!
[PR]
by carakon7144 | 2009-03-30 23:24 | 日記

言葉の武器

ここ数日。

仕事に復帰・・・する前から家族にも言われてました。

母「あんた太ったね」
父「太ったよなぁ」

ちなみに会社でも

「kさん(本名)太ったよね?」
グサッ

「k君太ったなぁ」
グサグサッ

「もしかして・・・太った?」
グサグサグサッ

社長「やせろよー。」
グフッ

「この豚!」
アァン!

最後の1行は言われてません。すみません。

ドSの私には堪えられないほど心に突き刺さります。

っというわけで暴走列車のごとく決めてきました。
夏までに痩せます。

できればマッチョメンみたいになる!
そのために今日、今さっきスポーツクラブに入会してきました。
あとユニクロでスポーツウェア1万円分買ってきました。
初めてだよ・・・服に1万円以上も使ったの・・・。

っというわけでもう後には引けません。やってやらぁぁぁぁ!

明日からねw
[PR]
by carakon7144 | 2009-03-27 20:50 | 日記

なんか寒いと思ったら

なんか寒いと思ったら横浜、朝からみぞれかよ!

ないわ!

横浜では一度も雪みないで春迎えるとおもってたのに・・・。


近所の公園でハトの群れが肩すくめて丸くなってた
面白かったから写真に撮ればよかったちくしょう!
[PR]
by carakon7144 | 2009-03-26 08:58 | 日記

あれよあれよというまに

雑務を押し付けられているのですが、むしろ開発より楽です。

ですが・・・気づいたら前の仕事が終わる前に次の仕事が舞い込む。


あれー・・・。これ捌き切れるんだろうか・・・。



総務預かりで開発者というより遊撃隊になっている気がする。
むしろピン職人?
[PR]
by carakon7144 | 2009-03-24 21:14 | 日記

充電量<放出量

俺が死ぬ時は何もいわずにDドライブをフォーマットしてくれ!(挨拶)

一月ぶりくらいに仕事に復帰しました。
なんか一日で今まで充電していた分を80%くらい放出した気分です。
といっても復職のためにリハビリみたいなことしていたのですが、正直以前やってた開発よりしんどいように感じます。


飯も食ったしさっさと寝ますか!
[PR]
by carakon7144 | 2009-03-23 19:27

ねむねむ

なんかこうネトゲやってると日記更新する気が失せますな・・・。


ちとネトゲ自重するか。最近絶対やりすぎな気がする。
朝起きたらネトゲ。

ってか半日くらいネトゲ。
飽きると適当にコンシューマ。


ゲームやりすぎ。


隣の部屋のベースがうるさいのでヘッドフォンで音楽聞きながら日記更新中。
ゲームするのもあれなのでゲームするより作るほうやろうとしたらエクリプス(Javaエディター)が起動しねぇ!

SAKURAエディタでテキスト編集しろってのか!?
やってられないぜ!


さてさて明日からお仕事復帰します。たぶん初回は3時間くらいからかと思います。じわじわと体を慣らしていく感じで。

もう上司の期待に応えられるようなことはできませんな。たらたらいきますか!
[PR]
by carakon7144 | 2009-03-22 19:01 | 日記

充電率が…70%超えています!


脳内管制官「ありえません!充電率が…70%超えました!」

脳内指令「ふむ・・・、ついに動くか。」

脳内俺「もう限界だ!行かせてくれ!」

脳内管制官「無理です!70%を超えていてもフィジカルな部分は40%程度なんですよ!」



っ的なドラマがあったらかっこいいよね。



・・・いやよくないよ。

とりあえず、公式発表です。今月19日に横浜に戻ります。本当に長い充電期間でした。

体調面、メンタル面ともに良好な感じ。
強いて言わなくても・・・ストレスと運動不足で丸々と肥えました。この豚が・・・・!

もっとののしってくださいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!


・・・冗談です。踏みつけられる方と踏みつける方。どちらかといわなくても間違いなく自分は後者です。

関係ないですが、今回の充電期間でわかったこと。

・普段できていた何時間でもできた釣りが3時間で睡魔に襲われるほど精神力、体力とも落ちまくっている。

・太った

・体重が増えた

・脂肪が増えた

・ウェストが太くなった

・顔がちょっと丸くなった

・食物繊維のおかげか肌ツヤが無駄によくなった。

ぱっと見ると某RPGのレベルアップみたいですが、明らかにレベルダウンです。本当にありが(ry


今更ですが、ミニノートのメモリを1Gから2Gに増やしてみました。
最初はBIOSとか更新していなかったので1Gしか認識していなかったのであせりました。
更新方法もイミフで更新するのに無駄に時間かかったし・・・。
とりあえずどのくらい改善するかわかりませんが、色々と試してみようと思います。


あと私信。
梨さんお猫さまご愁傷様です。ご冥福をお祈りします。
[PR]
by carakon7144 | 2009-03-17 23:50 | 日記

充電率20%を超えました!

まだ20%かよ・・・。

思ったよりも充電されない。

というか

充電→放出→充電→放出→充電→充電→放出

っという感じ。

やっぱり田舎は圧迫感がなくて落ち着きます。

これで横浜においてきた金魚と地味にハイスペックなPCがあれば何も文句ないのに・・・。


実家に居候の身分なので、さっき食器洗って夜飯用意しました。

今日は「ドキッ☆白菜だらけの八宝菜☆」

キラッ☆ミ みたいな!みたいな!?


・・・まだご飯がたけてねぇ~。
[PR]
by carakon7144 | 2009-03-12 18:17 | 日記

静養

お久方ぶりです。
突然ですが、先週末から本当にお暇をいただくことになりました。

えぇ、「休職」です。鬱のほうははっきりいってかなり良くなってきています。

問題なのが治ったが故に起きる反動みたいなもので。

10できていたのが鬱のせいで2までできなくなってしまっているために、今10のことをやろうとがんばるのですごく疲れるという状況になっています。

事実1日稼動すると2日は動けなくなります。

っというわけで産業医師からの勧めもあり、会社側の理解をいただいたので休職して一時実家に戻って静養することにしました。

問題はこのあとちゃんと仕事に復帰できるかなんですが・・・、元々怠慢な性格でさらに臆病ときてるのでもしかするともしかしないこともないです。
まぁ、ちゃんちゃらそんなことは考えてませんが。

そういうわけで3月末くらいまでニート生活と変わらない生活をしてます。たぶん自宅清掃員やってるとおもいますので、何かあったら連絡ください。

かなり関係ないですが、ゲーセンで取ったまめしばクッション。マクラに最適です。
e0096079_2184467.jpg

[PR]
by carakon7144 | 2009-03-05 20:13 | 日記