ブログトップ

宙空日記

tyuku.exblog.jp

<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

眠れにゃい・・・

ば、馬鹿な!?この私が焦っているだと!?

楽しそうな未来にドッキドキ☆
まぁ、テンパリマンですから。

普通は歳とともに落ち着きってのが出てくるもんなのでしょうが。
反比例している気がします。


齢を重ねるごとに眠れなくなるとはこれいかに。


いや、まぁ。ご老体と呼ばれるにはちと30年ほど足りない気がしますよ?
[PR]
by carakon7144 | 2009-04-28 23:30 | 日記

キター!

やせたー。これで3㌔減量に成功~!

ちょっと進行速度は遅いけど順調に減量中~!
@7㌔!

@7㌔でいい感じの体になるはず。

最後の3㌔とかがきついんだけどねw
[PR]
by carakon7144 | 2009-04-27 22:31 | 日記

表示が似ているから

まさかとは思っていたが、チョロメちゃんも火狐さんもブラウザエンジンはGeckoさん装備だったのね・・・。

通りでスタイルシートとJSの動きが似てると思ったわ・・・。

Geckoと聞くとMGS4のあの自律型二足歩行戦車「月光」を思い出す・・・。
あの艶やかなたくましい人工筋肉の足が・・・・
[PR]
by carakon7144 | 2009-04-27 10:31 | 日記

だるさがとれた!

モチベーション下がりまくりだったのが、嘘のようです。

体がやる気に満ち溢れています。

さぁ、部屋も掃除したし、今から色々やろう!
[PR]
by carakon7144 | 2009-04-26 18:16 | 日記

体がだるーい・・・。

昼寝しておきたら体がだるーい・・・。


ってか頭がいたひ。
寝ようにも眠れんし、地味に苦痛だなこれ。
[PR]
by carakon7144 | 2009-04-25 19:22 | 日記

いや、教えてもらう以前の問題だろ

よくダメ犬調教なんて最近やってます。
っていうか今見ました。

犬なんて飼おうとも思わないですし、飼ったことないのでこういうことを口にするのは場違いだとも思います。

動物の飼い主としての暦は長い私です。まぁ、猫ですが・・・。

はっきり言って飼い犬になめられてる時点で飼い主失格です。
躾もできない人間は動物を飼う資格は一切ないと思います。っていうか飼うな。


近所迷惑にならないようにする。飼い主のマナーですね。


っで今犬のスパルタ調教師ってのやってましたけど、80%くらい私が猫にしていた躾と一緒でした。

実際猫にとって家では私が一番だったようです。
私のいうことしかききませんでした。

姉にはよく、「お前は飴と鞭の使い方がうますぎだ。」といわれたことがあります。


叱るところは、叱る。褒めるところは褒める。
頭のいい動物と一緒に暮らしたいのであれば、絶対にこれは最低限できて欲しいものです。

でないと飼われた動物も不幸になるし、絶対にいい結果は生まれないでしょう。

まず、ダメになるっていうのは9割型飼い主の責任だということ自覚して欲しいです。
[PR]
by carakon7144 | 2009-04-23 20:54 | 日記

I E

みなさんご存知、窓にデフォルトで装備されたインターネットブラウザです。

最近、ついにというかなんというかver.8がでたのでインストールしてみることにしました。

ver.7では他社のブラウザを使うと信じられないくらい処理が早く感じられるというほどの素晴らしい性能を持ったものでした。

ネットのニュース記事なんかを見てると、かなり高速化されたという記事を見かけます。

ほう。「ついにビルの会社も重い腰を上げたか」と思っていました。

っというわけで実際に使ってみての感想。


びつくりするほどユートp・・・じゃなくてびっくりするほど7に比べると格段に性能は向上しているように感じます。
アプリケーションを起動してからの立ち上がり速度もだいぶ速くなっています。
JAVAスクリプトやCSSの動作も8のBETAから改善されてちゃんとしたレイアウトで表示されるようになっていますね。
画像表示なんかも割とストレスがない感じ。
ですがやはりIEというブランドは抜け出せてないようで、若干ではありますがレスポンスは悪く感じます(個人の感想です)

現在のブラウザで最速はググルさんのチョロメちゃん。次点では火狐3・・・・なのかな?
その他にもTridentやGeckoを使用した月さんとか八足馬さんとか8よりは早めですがチョロメちゃんと火狐3には及ばないようです。

私も色々とブラウザを使ってみましたが、マウスジェスチャーのあるブラウザは使い勝手がいい感じ。
今のメインブラウザはレスポンスの良さからチョロメちゃんを使っています。
ですが、レスポンスがよくてもチョロメちゃんと火狐はどうにもjavaスクリプトとCSS、Flashがうまく動いてくれないという難点が・・・。Geckoも同じみたい。


っというわけでFLVなどのファイルを視聴するにはIEかTrident装備のブラウザ必要かなと思って、使い分けています。


話が反れましたが、IE8。我こそは!っというIEの愛用者がいたら割とお勧めです。全バージョンに比べると格段に性能は向上しています。
まぁ、自分にあったブラウザを使うのが一番ですが・・・。
大体他のブラウザを初めて使うと慣れないせいか窮屈に感じるものです。


色々と試した結果、自分は変な機能とかいらんのでメインはチョロメちゃん。FLVの視聴のためにIE8でしばらくいこうかなと思います。

WEB開発者としては、いい加減ブラウザも統一してくれないとCSSのレイアウトとかも面倒ですねぇ・・・。


Opera?

Safari?

使ったことないっすねぇ。

最近、クリエイターではマカーが増えてるらしいですが。Safariはどうなんでしょうか?
教えて!偉い人!
[PR]
by carakon7144 | 2009-04-22 22:46 | 日記

順調に

順調にダイエットしております。
朝晩の食事はダイエットプロテインと青汁と低脂肪乳(毎日骨太)。
普段ならお代わりする昼食もよく噛んでご飯茶碗一杯だけ。

おおよそ一日の摂取カロリーは大体1500㌔カロリーくらいかと思います。
ついでいうと炭水化物も押さえ気味。


っで昨日から筋トレして何故か体がものすごくだるい。
というよりも眩暈に近い感じ。

おかしいなと思っていたら、単なるエネルギー不足ということに気づきました。
炭水化物は低摂取、カロリーも低摂取。

必要エネルギーは明らかに不足状態。

よくいう炭水化物を摂取しないダイエットに近い状態になってるのかな?

本当に体の異常でなければこのままいけば短期間で痩せて筋肉をつけることができる!

おっし、がんばろう。
[PR]
by carakon7144 | 2009-04-21 22:45 | 日記

YA SE TA!

ついに2㌔痩せました。

ひゃっほーう。
この調子で@6㌔だぜーい


友人たちと色々なデータの共有したいと思ってサーバーマシンを作りました。

まぁ、鯖マシンといっても普通にDosマシンにLinuxをぶち込んだだけなんですけどね。

色々いじってなんとかファイルサーバーの設定ができたので今Dドライブのいかがわしいファイルを移動中。
マンガフォルダを移すだけで1時間かかるとかどんだけためこんでたんだw

とりあえずムービーファイルとか全部移せば軽くなるかな?

さてさて、お次はFTPサーバーを機能させるためにもドメインとかポートとか勉強しないといけんな・・・。



書き忘れたけど個人的にWEBの開発とかもしたいので作ったと理由もあるんですよ。
[PR]
by carakon7144 | 2009-04-20 20:42 | 日記

いい話の次はやな話もありますな。

トキが現れていいニュースだなと思った矢先。次は山火事ですか・・・。

鎮火したらしいですけど、やなニュースですな。



今日鉄腕ダッシュをみていたら海岸を再生させようって企画が始まりました。
個人的にはすごく好きな企画です。

自分も実家の田んぼの一画に池を作ってそういう環境再生と生態系の再生を目指したいです。

幼少の頃。わずかで本当に極まれにでしたが蛍をみることもできました。
うまくやれば再生もできるかも・・・。
長い期間はかかりますが、やってみたい夢の一つです。


池作るために体力をつけよー!
[PR]
by carakon7144 | 2009-04-12 21:38 | 日記