ブログトップ

宙空日記

tyuku.exblog.jp

<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

癒し

昔、実家にいたころは癒しグッズなにそれいらねーwwwww

っとか思っていたけど、都会に来て思う。
癒しって大事ね・・・。

気づくと心病んでるってのは本当だから困る。

やっぱコンクリジャングルに住むより、緑豊かな場所に住むほうが生き物らしいと思う。


っつーわけで明日は台座を探しにドンキホーテに行って、それからペットショップへ。

水草水槽を作る!

水草水槽については・・・。説明めんどいからググってください。


完成すれば中々の癒し。いいものですよ。アクアリウムは。
そこに生まれる小さな生態系。

自分の部屋がいい癒し空間になれば心も今より落ち着いて暮らせるのかな?
[PR]
by carakon7144 | 2009-05-29 22:37 | 日記

さっき水槽見てて気づいた

我が家に流金とピンポンパールがやってきて早いもので1年経った。

小さい水槽で飼ってるのであんまり大きくなっていない様子だが元気に餌食ってるので
問題なさそ。

スケルトンcは最近追加されたばっかりだけど
3匹ともこれからもよろしく。


近々、熱帯魚水槽の導入を検討中。
場所が・・・な・・・。
[PR]
by carakon7144 | 2009-05-27 22:05 | 日記

夢の一つ

私の夢には魚がいて、釣りができるところならどこへでも足を向けて釣りをしたいって思ってます。
特に海水より淡水。

でもって
色々見てたらメコン川にすごいのがいる。
よく淡水魚最大はアマゾン川のピラルクーって話だけどあんな古代魚に興味は無い。

どっちかというと
鯉とかそういうのが好き。

っで

これ

パーカーホとかプラァーカホとかまぁ、読み方の違いはあるけどこれ。

最大体長3m。
最大重量300㌔。

淡水なのにまるでマグロ並ではないか。
コイ科の最大魚らしい。

すごい・・・黒くて・・・太くて・・・・おっきい・・・。(頬を染めながら



しかも艶やか(笑

あとはやっぱあれかなぁ。

大魔神

比較が既に人じゃなくてバスになっている。

これも

すごい・・・、おっきい・・・。(頬を染めながら

いつか釣りに行ってみたいが、お国的に衛生面が・・・。
[PR]
by carakon7144 | 2009-05-25 12:47 | 日記

すごく欲しい機動力

最近すごく欲しいものがあります。

機動力。

バイクは欲しいですが、まず免許ということになりますのでとりあえず普通車免許で乗れるもの。

しかし、原付はいやだ。

そこで思い出した。


ATV4輪バギー!

残念ながら50ccまでしか公道で走れない。
しかし、普通自動車免許で乗れる。

っで探してみた。

それ今一番欲しいのがこれ。


G35

値段はちょっと張るが個人的にものすごい好きなデザイン。

ローン組んで買っちゃおうかな・・・。
これでツーリングとか釣りに行きたい!

あ、シャレじゃないですよ?
[PR]
by carakon7144 | 2009-05-22 19:27 | 日記

また勝った。

昨日のことです。

先日のパチで味を占めた私は、またしても別の店でエヴァに挑戦。
とりあえず、所持金で遊ぼうと生活費を何に使ってるんだというクレームがきそうなことをやってました。

また感で座ってうつ。


あたんねー・・・。
何度かリーチは入るものことごとくシンジとアスカとレイが使徒に負けてくれる。

あー・・・・。これは終わったかねー。と思っていたその時。

アスカシンクロリーチ。

はいはい。はずれたね・・・・はずれ・・・ん?

マヤ「パルス逆流!」

え・・・。

アスカ「私の心を覗かないで!」

おぉぉぉ・・・・。

アスカ暴走モード突入

キタ―――(゜∀゜)―――!


しかし、そこから問屋が卸さない。
リーチきてから3回目あたり。

2号機対ガギエル。

みごとにナイフ弾かれて、水中へ引きずりこまれる2号機。

これは口開いて当たりの流れ!

わくわく・・・。

アスカ「きゃぁぁぁぁぁぁ!」

orz

この状況下でまた負けんのかよ・・・。

っと思ったら突如初号機の手が画面に

初号機「うぉオオオオオオオオオオオオオオオオオン!」

咆哮と共にATF破壊。

シンジ「完全勝利!」


な ん で そ こ で お 前 な ん だ よ !

弐号機どこいったんだ。

とりあえず確変あたりはいったこれ。

確変終了してからずっとレイちゃんの負けっぷり。

ずっと綾波負けのターン!

これ以上当たるきがしなかったのでやめる。
っでまた7000円ほど勝って終了。

まぁ、なんだ。

明らかにパチ屋の策にハマっている気がする。
[PR]
by carakon7144 | 2009-05-22 12:47 | 日記

知名度ワーストランキング

朝から笑ってしまった。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1265509.html


途中出てくる日本地図各県の名産品に秋田が「自殺」だったことに腹かかえて悶絶w
[PR]
by carakon7144 | 2009-05-22 09:28 | 日記

自覚

世界仰天ニュース見てたらADHDについてやってた。

うちの長女(姉)は典型的なADHDなわけだが、かくいう当てはまる部分が多く自分も診断してみるとADHDの気があるらしい。

まぁ、部屋が片付けられないとかってのもない。

しかし、昔よくあった忘れ物、忘れ物対策の紙を忘れるとか。

空気を読まず騒ぐとか。

集中力が長く続かないとか。

これってなんか対策あんのかな?
[PR]
by carakon7144 | 2009-05-21 21:58 | 日記

継続は力なり、継続しすぎは疲労なり

食事制限ダイエット生活続いております。

この1ヶ月半で5キロ痩せました。
ここ1週間くらい体調が不安定だったので運動切っていたんですが、
今日計ってみたら減ってましたw
暴飲暴食もしたりしたんですが、どうやら基礎代謝がいい感じにあがっている模様。


目標まであと5㌔。
道のりは長い。


割と友人のブログチェックしてます。
君たちの私生活は丸裸だ!

っともいきませんね。
更新が少ないとがっかりです!(自分のことを棚にあげる)
[PR]
by carakon7144 | 2009-05-18 19:41 | 日記

凶は吉日

襲う時代好き、珠沢です。

昼に本屋へ行こうとしたら途中で警察に声をかけられる。

「自転車の鍵大丈夫ですか?今自転車の盗難防止のために登録番号の確認をさせていただいてます。」


あぁ、まぁようするに真昼間に若干廃れたママチャリに乗ってる若者がいれば
見えますよね。

窃盗犯

結局自信満々で確認取らせたら、しっかり登録されているわけで。
無駄足だったなポリ公!

この廃れ具合は1年間毎日使った結果よう。


つーわけでこれが凶かな?

そのまま本屋にいったら残り一冊の「生徒会役員共」を購入。
まさか残り一冊だとは思わなかったのでセーフw

帰り際、ふとパチンコ屋みたら急遽うちたくなる。

なので乗りと勢いだけでエヴァをうつことに。
1万円くらいうってこーっと。


まぁ、結果は言わずもがな
8千円で4回当たり残り2千円打ってあたらず終了。

結果
-1万円+1万7500円=7500円

ぉー。初めてまともに打ってまさか勝てるとは。
やりーって感じの日でした。

ただし、ひどい騒音で終わったら軽く頭痛に悩まされました。
やっぱりパチンコなんてやるもんじゃねーな・・・。
[PR]
by carakon7144 | 2009-05-17 19:29 | 日記

そこぢから

久々にPSPのモンハンやってます。
2Gがベスト版で安くなっていたので買ってみました。

そこぢからスキルが強いのなんのって・・・
[PR]
by carakon7144 | 2009-05-15 21:08 | 日記