ブログトップ

宙空日記

tyuku.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

形を超えて

さすがに種族の壁は越えられないようです。

我が家の熱帯魚バルーモーリーと呼ばれる卵胎生のメダカの♂が発情しているらしく、しきりに雌に求愛行動をしております。

立派な背びれを広げて♀のお尻をツンツン。

なんて・・・やらしい・・・。

水槽にはバルーンモーリーと近縁のブラックモーリーが2匹ほどいるんですが、そちらも両方♀のため後ろからお尻をツンツンされてます。

ブラックモーリーというのが普通のメダカの形に近くてバルーンモーリーというのが奇形を固定させたモーリーなのだとか。バルーンというくらいですから丸っこいです。

写真載せたかったのですが動きが早すぎて携帯じゃ撮影できなひので、興味があったらググってもらえると助かります。

とりあえず、形は違えど同種の♀ならなんでもいいらしくムラムラしているらしい。
ほかの熱帯魚には見向きもしないからいいけど。

見向きしたらただの威嚇だし・・・。

♀のために♂だけ隔離したいけど、隔離する水槽がねーや・・・。
[PR]
by carakon7144 | 2009-06-28 07:08 | 日記

初日

エヴァ劇場版の新作が今日公開になったようです。

地元宮城では仙台のどっか2箇所でしか公開してないとかで、先ほど友人がレイトショー狙って行ったらしいです。

どうやらこちらの言葉を信じていなかったらしく、現地に赴いて仙台のオタクのすごさを改めて思い知ったようで。

レイトショー第一部は無事満席で入れず、応急処置で組まれた深夜0時からのレイトショー第2部にギリギリもぐりめたのだとか。

「だからあとからにしとけって言ったのにw」

友人「いやだって初日にみてーじゃん。」

「その発想がオタクなのよ」

友人「納得だわ。今なら座り待ちしてるやつらと友達になれそうだ。」


さて俺はBDでも狙おうかな。
[PR]
by carakon7144 | 2009-06-27 22:02 | 日記

ヒャッホオォォォォウィ!

やったよみんな!
俺やったよ!

e0096079_22165367.jpg

[PR]
by carakon7144 | 2009-06-25 22:17 | 日記

やっぱ日本製

テレ東で映画トランフォーマーやっててみたんですけど。

最初に出会ったサイバトロンのバンブルビーが立ち上がって、それに主人公が

「日本製、たぶん日本製」

って言ったことに吹いたw

色々含みありすぎっしょw

あと下ネタ多すぎ。


あー。リベンジ見に行こうかなー。
[PR]
by carakon7144 | 2009-06-25 09:26 | 日記

トゥッス!

お久しぶりッす

元気・・・っちゃあ元気です。
何故かポケモン始めました。
DSの。

あと趣味に始めたアクアリウムもはまりまくり。水槽眺めてる5分くらい経ってたり。

e0096079_23263195.jpg


現在こんな感じ。小さな水族館ができました。

コリドラスメインでいれようと思ったらテトラ系とモーリー系がメインに・・・。

っていってもわからんですよねw


最近の悩みの種。

ミクロソリウムって水草に生えた魚も食べない黒い藻。

e0096079_23283691.jpg



赤枠で囲まれた部分なんですが、もうすでに原型が見えないくらいもっさりしてます。
すね毛みたいで気持ち悪いなこれ・・・。

魚が食べないのもわかる気がする。

だってすね毛にしか見えないもんこれ・・・。
[PR]
by carakon7144 | 2009-06-24 23:30 | 日記

なんかある!

よーっくみたら。

ひぃぃぃぃ。


抜け殻だ!?

エビちゃん脱皮しやがったあああああああ!
[PR]
by carakon7144 | 2009-06-19 21:35 | 日記

結局

ありのままに起こったことを書くぜ。

今朝3時に目覚ましがなったと思ったら、気づいた時には朝6時だった。
何を書いてるのかわからないと思うが、俺も何を書いているのかよくわからないぜ!

いやわかるよ。

単に寝坊したよティクショウ。釣りにいけなかったんだ。

前の話とまったく関係ないが
会社からリモートでVMいじって遊ぼうと思ったらルータとモデムの開放するポートを間違えてショック!
[PR]
by carakon7144 | 2009-06-18 20:39 | 日記

限定

会社で個人的にトレーニングとして作っていたブログをこれまた自宅で作ったサーバーで公開しました。

サーバーマシンを動かしている時だけ見れます。

起動音がうるさいので止める可能性があるので絶対見れる保証はありません。

みれなかったらごめんなさいということで。

http://heaven-3.net/~itoyo/index.php
[PR]
by carakon7144 | 2009-06-18 14:02 | 日記

準備は万端

さて暇があるかどうか。

すでに釣り道具の準備は万端
e0096079_20383432.jpg



明日の朝行こうかと思っています。

シーバス狙いで。
やっぱり時間的には朝マズメ

日が昇る前が狙い目!


えっと・・・・

3時かな?

あんまり早起きしすぎると仕事の支障をきたしかねない。


最近は日も長くなったし、日がでるのも早くなって来ました。
夏至がちかいですのう。


話は変わって。
最近せっせと近所の野良猫に餌付けしております。
ちゃんとマナーを守って手渡しですよ。ねこ好きとして餌を散らかしたりはしません。

最初はねこぱんちされてましたが、すぐなれて手から食べてくれるようになりました。
まだ触ろうとするとリオレイアの2回目のサマーソルトの構えのごとくバックステップしてくれます。

早く慣れてなでられるようになりたいですね。
[PR]
by carakon7144 | 2009-06-17 20:45 | 日記

虎が水を怖がらず、かつ水浴びが大好きっというのは知っていたけどまさかここまでとは。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1273939.html

FFに出てきそうな顔してるw

これが水虎ですね。わかります。
[PR]
by carakon7144 | 2009-06-15 20:27 | 日記