ブログトップ

宙空日記

tyuku.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ほら、せっかくの休みだしさ

ばぎゃーでブーンっと遠出してきました。

今日は割と遠目でした。

そうですな。実家→仙台間よりちょっと短いくらい。

といってもわかるわけがない。片道約37㌔ってとこです。

ばぎゃーを1ヶ月点検にだそうと思ってお店に向かったんですが、どうやらお店が忙しいようで9月初めまで予定がとれないんだとか。

来週って言われたんですけど、来週はこっちが用事あってこれない。

9月中盤までお預けに。

その足でお出かけ。

以前は八景島までいったので更に足を伸ばして、今日は観音崎というところに行ってきました。



・・・。
うん、ほんと行っただけ。行って休憩しながら海を眺めて、ラムネ飲んで帰ってきました。

写真とかもありません。


・・・何してんだか・・・。

次は江ノ島、茅ヶ崎に行こう。

追記ー。
今持ってる書籍データをDBにしたいんだけど12~3GB分くらいあるんだ。
誰かボランティアで入力作業やってくれる人おらんかねw

本当に、もう無償でさ・・・。
[PR]
by carakon7144 | 2009-08-29 22:44 | 日記

ふと思い出した

一緒のチームだった人だけ覚えてると思いますが。

今朝シャワーを浴びていたら突然思い出しました。

大体私がなんか思いつくときはシャワー浴びてる時だったりします。


モフモフ竹内




なーつかしーなぁw
プルプル震えてる姿を思い出して吹きました。

今から斑鳩NEXさんのソース引っ張り出して隅々まで観察しようかと思いましたよ。


VisualStadioの無償版ってサーバーのSubversion使えるんだろうか?
使えるならマジでみんなで同期取りながら開発できるんだけどねぇ・・・。
調査してみるか。


冬はサーバーつけっ放しにする予定。暖房の代わりにw

ちなみに熱帯魚水槽は加湿器の代わり
[PR]
by carakon7144 | 2009-08-28 22:37 | 日記

誰か

200万くらい金やるから仕事辞めてくれっていう人いないかな?女性限定で。


よろこんで辞めるよ。

ぎゃくたまー!


そんなのあるわけないよね・・・。
[PR]
by carakon7144 | 2009-08-27 20:01 | 日記

あきですねー。

関東も朝晩寒くなってきました。

そんな私は風邪モード。

うぇ。具合悪いっす。

とりあえず

日曜はお疲れ様でした。(一部に対して


久々に会えて楽しかったです。
また機会があればお会いしたいです。

やはり具合はよくないか。

今日は早く寝よう。
[PR]
by carakon7144 | 2009-08-26 20:39 | 日記

ざんしょ~

もう少しで8月も終わりそうですな。

今年は地元は冷夏だったそうですが、関東は相変わらずと言った感じです。
しかし、段々秋が近づいているのがわかります。

風、植物、日照時間。やはり人間は肌で季節を感じていくのが粋なことなのでしょう。


まぁ、実をいうと割と引きこもってたりもするんですが。



今日熱帯魚水槽の大掃除をしました。

水草の一部が繁殖しすぎていたのと、枯れてきていたので整理
溜まっていたゴミをせっせと網で集めて完了。

あと新しくアヌビアスナナを植えました。
美しくなりました。

e0096079_21235920.jpg


行った熱帯魚屋で水温の話をしました。

部屋の水槽は常時30度を超えてますといったら

熱帯魚大丈夫ですか?って苦笑いされました。

やっぱり弱ってるように見えるのは間違いじゃなかったのか・・・。

常時32~3℃あるけどよくいきてんなこいつら・・・。
[PR]
by carakon7144 | 2009-08-22 21:25 | 日記

やってみた

PS3にはなんちゃらって機能があってUnix系OSサーバーのフォルダも見ることができるんだとか。

っというわけでせっかくサーバー作ってあるので試してみた。


確かにみれたりはするが、どうもちょっとでもファイルに不良があると見れなくなってしまうようです。

まぁ、大人しくPCでみてろって話ですよね。
[PR]
by carakon7144 | 2009-08-21 23:25 | 日記

スネールバスター

我が家の熱帯魚水槽でタニシのような巻貝

通称水中のゴキブリことスネールが大繁殖していました。

それはもうキモチが悪いほどに。

色々と試してみましたが結局効果が挙げられず増える一方でした。


最近ふと調べてみたら金魚の水槽ではスネールが増えることがないという。
それどころか減るとか。


・・・

いるじゃないか。

我が家に3匹ほど。

しかし2匹ほどでかくて力は強いが太くて動きが鈍い。

そうか。

30円で買ってきた。桜和金

スケルトンC君

君の出番がこようとは・・・。

投!入!






さてさて効果を挙げてくれればと思っていた矢先

投入4日目にしてすでにほとんどのスネールが姿を消しました。

おいおい・・・。そこまでか!?

週末には金魚水槽に戻してもよさそうです。


アクアリウムやってる人にはいい情報かも。
トーマシーなどのスネールイーター飼うよりよっぽど効果あるかもしれません。

気性は荒くないし、値段も安い。

デメリットとしては遊泳力が強いので

水草のレイアウトはお察しください・・・。
[PR]
by carakon7144 | 2009-08-20 22:30 | 日記

ねもい

誤字。

眠いっすー。5時半に起きたしねぇ・・・。


>斑鳩NEXさん

おいがほしかバイクはSV400やなくて

SV400S!です。

もう生産中止になんだけどねぇ・・・。


今日一番のビビっときたニュース

PS3廉価版発売決定。

薄型で且ついろんな意味で30%能力強化されているらしい。

しかもHDD120GBで値段がなんと

29800円。

・・・。

負け組みの気分だZE!
[PR]
by carakon7144 | 2009-08-19 19:59 | 日記

目が覚めるほどヒート

タイトルどおりです。

体が火照って目が覚めました。

何が起こってるのかよくわからないです。


体を冷やしてまた寝ようと水を飲んだら、さらにヒート。


確かに水使ってエネルギー生むのは生命の神秘だけど飲んだその場で
オーバーヒートしそうなほどのエネルギー生まなくたっていいじゃない・・・。

残念ながら心のビートは聞こえない。


しっかし、くそあちいなおい
[PR]
by carakon7144 | 2009-08-19 05:33 | 日記

どうしようかな~

9月にも連休がありますなぁ。

8月の連休終わったばっかりですが、もう計画立ててもいいかもね。

金銭的に余裕があるなら京都へGOコース。

金銭的にちょっと余裕があるなら斑鳩NEXさんの元へコース。

金銭的にあんまり余裕がないなら一人で遠征コース。

金銭的に余裕がないなら限界に挑戦5日間連続筋トレコース。


どれも魅力的だよね!
[PR]
by carakon7144 | 2009-08-18 18:48 | 日記