人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

宙空日記

tyuku.exblog.jp

いや、教えてもらう以前の問題だろ

よくダメ犬調教なんて最近やってます。
っていうか今見ました。

犬なんて飼おうとも思わないですし、飼ったことないのでこういうことを口にするのは場違いだとも思います。

動物の飼い主としての暦は長い私です。まぁ、猫ですが・・・。

はっきり言って飼い犬になめられてる時点で飼い主失格です。
躾もできない人間は動物を飼う資格は一切ないと思います。っていうか飼うな。


近所迷惑にならないようにする。飼い主のマナーですね。


っで今犬のスパルタ調教師ってのやってましたけど、80%くらい私が猫にしていた躾と一緒でした。

実際猫にとって家では私が一番だったようです。
私のいうことしかききませんでした。

姉にはよく、「お前は飴と鞭の使い方がうますぎだ。」といわれたことがあります。


叱るところは、叱る。褒めるところは褒める。
頭のいい動物と一緒に暮らしたいのであれば、絶対にこれは最低限できて欲しいものです。

でないと飼われた動物も不幸になるし、絶対にいい結果は生まれないでしょう。

まず、ダメになるっていうのは9割型飼い主の責任だということ自覚して欲しいです。
by carakon7144 | 2009-04-23 20:54 | 日記
<< 体がだるーい・・・。 I E >>