人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

宙空日記

tyuku.exblog.jp

あなたは猫派?犬派?

私は絶対的猫派です。

朝から変な話題を振ります。タマサワです。

昨日とある記事を目にしました。

ネット界や文学界ではなぜ猫派が多いのか?っという記事です。

その方々は6割が猫派に属するらしいです。



何故か。


まぁ、理由はたくさんあったのですが今回は私が着目した理由だけ挙げます。



猫派…ようするに猫好きは基本的に猫の種類にこだわることが無いそうです。
自分の猫の話や他人の猫の話だけで盛り上がれるほどに大体が分け隔てなく猫を好きなのだそうです。

逆に
犬派は犬種に強いこだわりを持つらしいです。そうよく考えてみるとと小型犬はいいけど大型犬は嫌、とか中型犬でも柴は嫌とかあると思います。特に強く好みが出るみたいです。
まぁ、猫同様犬の話だけで盛り上がれる方々はいますな。


最近増えてきているという猫カフェ。
リピーターも多くつきやすいらしく、かなーり儲かるらしいですよ。
その理由としては、触れ合えるアニマルセラピーもありますが、猫という生き物は人間にとってストレスのたまらない生き物らしいです。


犬カフェもありますが、残念ながら犬という生き物は若干ながらストレスの溜まる生き物なのだそうです。
ただし、アニマルセラピーという点ではたぶん犬カフェのほうがいいのだと思います。基本的によってくるのが犬ですしね。



それよりも大事なのは生き物を愛することですよみなさん!

私は犬に対して1ナノ単位も興味がわきませんがね。
by carakon7144 | 2008-08-26 09:04 | 日記
<< 久々にむかっ腹 超反応 >>