人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

宙空日記

tyuku.exblog.jp

ちょっとずつまずい方向へ

今週の火曜日新しくCPUをCore2DuoからQuadに交換してみました。

本来なら性能向上があってもおかしくないはずなのにさして変化がない。


・・・何故だ・・・。


そうか!BIOSだ!とかって思いついてBIOSをいじくりまくり。

そこではたと気がつく。

そういや・・・。あの方法があったな。

PCのリミッターをぶっちぎって限界性能を引き出す技。
そう。

オーバークロック

正直壊れて散財が怖いのでやらない主義でしたが、試してみることに。
そう。
小心者の私はちょっとだけオーバークロック。

2.83Ghzのクアッドコアを3.01Ghzまで引き上げてみました。

以外にも高速化しました。


こ、これは楽しいかも・・・。
とかいってると散財するんですよね。CPU交換した時点でも十分散財ですが。


そうそう、追記。
メリクリ~
by carakon7144 | 2008-12-25 18:49 | 日記
<< まさかこのタイミングで・・・ だるいなぁ >>